脳外科医もつの日常

30代、中堅?脳神経外科医の日々のつぶやき。医療、プライベート、趣味など気ままに書いていきます。

サラダチキンにカラムーチョ味が出た!(ファミマ、サークルK、サンクス限定)

大変なことが起こりました。
筋トレ愛好家の中では神フードである「サラダチキン」

コンビニに入った時に店員さんに「こいつ、絶対サラダチキン買いに来たな」と思われることは非常に誇らしいことだと思いますが(違いますか?)


そんなことはさておき、

国産鶏サラダチキン カラムーチョ ホットチリ味

が出ました!

湖池屋とファミマのコラボ商品だそうで、

裏の成分表は、

と、こんな感じで普通のサラダチキンです。


食べてみましたが…


塩分は、プレーン味に比べて少し控えめ、からさは万人ウケを考えたのかまずまずでした!

私は蒙古タンメン中本の北極ラーメンは辛さ3倍がデフォルトの人間なので、むしろ甘い?くらいに感じましたが(ウソです)、一般的なピリ辛よりもう少し辛いくらいですね!

でも美味しいですよ。

サラダチキンを愛する身としては、
プレーン、ハーブ、タンドリーチキン、柚子胡椒
に加えて5つ目の味。

これで月から金まで大丈夫ですね^_^(何が?)


尚、胸肉はビタミン類が少ないので、ブロッコリーの入ったサラダなどを一緒に買うと筋肉的はgoodです。


そして、このコンビニのサラダチキンは一食の糖質を5g以下にしなければならないケトン食ダイエットにも有効です!

糖質はほかのサラダチキン同様に1g程度、素晴らしい。

ちなみに、ケトン食ダイエットはこちらをどうぞ!

すぐにわかるケトン食ダイエット(ケトジェニックダイエット)のまとめ〜筋トレ、栄養学好きの脳外科医がダイエットを語る、その2〜 - 脳外科医もつの日常




ということで、雑記な内容でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました!