脳外科医もつの日常

30代、中堅?脳神経外科医の日々のつぶやき。医療、プライベート、趣味など気ままに書いていきます。

ディズニーオンアイスに行ってきました

妻が生協の応募にあたり、昨日は妻と1歳9ヶ月の娘と埼玉スーパーアリーナまでディズニーオンアイスを見に行ってきました。

 

f:id:motsutaro:20170918101145j:plain

 

台風が本州に接近という天気予報を1周間前から見ていたのでずっと心配していましたが、大きなトラブルもなく無事帰ってこれました。

 

昨日の埼玉の天気も雨でしたので車で行きましたが、アリーナの駐車場含め基本的には満車です。コクーンというショッピングモールが近くにあり、そこの駐車場は空いてました。ちなみに私たちは14:00~の開演(開場は13:15)で12時前にコクーンの駐車場に停めて、昼食を食べ、そこから徒歩でアリーナに向かいました。

コクーンからアリーナまでは大体屋根があるし、周囲が大きい建物で囲まれていたので、あまり雨を気にせず会場入りすることができました。途中、さいたま新都心駅を通過しますので、電車でもアクセスも両施設は良いですね!

 

17時過ぎにコクーンの駐車場をでましたけど、駐車場代は1400円と・・・まずまずかなーという値段でした(コクーンで食事をしたので割引されています)

 

12時くらいになると、さすが休日のショッピングモール!

3階のフードコートはまずいっぱいで、ベビーチェアーも無くなっていました。

 

ちなみに食事はこちら。ここだけ待たずに入れそうだったので。

 

unagi-yamaya.co.jp

妻は天ぷら定食、私は鰻きんぴら丼ランチ、あと唐揚げを頼んで4000円くらいだったきがします。

娘のご飯は鰻きんぴら丼のご飯大盛り(+100円)から分けて、あとは妻の定食の白いご飯の一部と天ぷらの衣をはがして分けました。唐揚げも少し食べさせましたけど。

 

お子様ランチのメニューにあまり娘が食べそうなものがなかったので。

 

我々はまだまだ親歴1年9ヶ月ですが、メニューを見ながら、

妻「ステーキいいなー」

私「鰻の塩焼きはここだけなのかー(←あまり娘は食べない)。これにしようかなー」

なんて言いながらも、店員さんが注文をとりにくると反射的に娘が食べそうなものを注文するという…少し親になったのかなぁと思ってしまいました。

上記のお店、美味しかったですし、サービスも良かったです。ベビーチェアーはすでに他のお客さんが使用していたのですが、4人がけの角にしてもらえたので、テーブルを動かせば娘も大丈夫でした。(膝立で食事していましたが、笑)

 

ちなみに、アリーナの中にもかき氷やチュロスなどのフードはありますので、次回からはそっちも考えようと思いました。

 

ショーの内容についてはあまり言及しませんが、とても良かったです。

ジーニーが大量にでてくると聞いていましたけど、噂通りでした。

 

ショーが終わった後、リンクの近くで記念撮影をする人が多く、自分たちもそうしましたが、スタッフの方が快くカメラで撮影してくれるので、これまた印象◎でした。

 

帰りにすこしコクーンを歩きましたが、

家族でミーハーなので、行列のできていたこのお店に並んでしましました。

www.cinnabon-jp.com

 

17時前で一部売り切れるほどの盛況でした。

レギュラーサイズのクラシックのシナモンロールを帰宅後食べましたが、1個880kcalだそうで…。現地でソフトクリームも食べたし、夕飯も普通に食べたので、ちょっとこのカロリーに震えました。

味も震えるくらいの甘さ…いやおいしかったです。

カロリーを知ってから食べると背徳感も相まってよりいっそう美味しく感じるかもしれません。

 

 

 

本日は当直です。今週は週4で当直やってます。ようやく少しとれる夏休みを前に当直のヘビーローテーションになりますが、妻子を今度ディズニーリゾートにつれていくためパパは頑張ります。

 

 

 

 

余談ですが、台風一過で晴天となり、外に出る人も増える今日。

救急で虫刺され(ハチとか)の問い合わせが多いです。

こんなのも書いてますのでご参照ください。

虫刺されを含むアナフィラキシーについてそれなりに書いてあります。

 

 

motsutaro.hatenablog.com

 

 

 最後までお付き合いいただきありがとうございました。